石垣島初心者釣り船フィッシング

【石垣島・船釣り】11月第4週の釣果!

貸し切り釣りフィッシングツアー

2022/11/27    :コラム, ブログ

11月第4週の釣果!

ハイさーーーい!

もう11月も終盤でございまっす😱

少し夏が戻ってきた感じの石垣島でしたが、

やはりもう12月。北風が少しずつ強くなってきました。

それでは、

11月第四週の釣果を発表したいと思います!

毎日の釣果はこちらをご覧ください。

Googleマップの【初心者専門釣り船フィッシュソング】

のページから見れますよー!

最初に言っておきますが、

今週はあまり大物がかからず、、

第三位からの発表となります。

釣れたお魚をどんどん乗せていきます。

Contents

第三位!

ツチホゼリ 40cm 1.1kg

11/26に釣れました。

竹富南で釣れました!

レアなミーバイ

ツチホゼリ君です🔵

40cm 1.1kg

普通ミーバイは赤系の色が多いですが、

このツチホゼリは青系のミーバイ✨

なかなか釣れない隠しキャラ的なお魚でもあります😀

第二位!!

ナガジューミーバイ 55cm 1.6kg

11/26

ナガジューミーバイです✨

55cm 1.6kg

これまた竹富南でヒット💥

THE沖縄の魚🌺

鮮やかな体色が特徴的。

ナガジューミーバイことバラハタ君です。

海の底から浮かび上がってくる瞬間の鮮やかな赤色は、

とても印象的ですよね🤗

第一位!!!

バラハタ 58cm 1.8kg

11/22

名蔵湾にて釣れました。

バラハタ (方言名ジセーミーバイ)

58cm 1.8kg

今週はこんなところでした。

活性が低め。。。

来週こそはもっと大物が釣りたいものです🔥

おまけ

ムロアジさん

最近名蔵湾でムロアジが良く釣れます。

結構珍しいことです。

本来はもう少し深場に群れを作って生息しています。

カンパチなど青物のいい餌になります。

とても綺麗なお魚です🐟

味もとてもいいので釣れたらラッキー😚

八丈島名物「くさや」

の原料になっているのがこのムロアジ。

もちろん刺身で食べても絶品でございます😋

ぜひ釣り上げたら食べてみてくださいね♫

これから12月に向けて魚が変わってくるのでしょうか?

青物が絶好調という噂もあります

来週は何が釣れるか楽しみです。

フィッシュソング代表 平柳

↑ただ今ステッカープレゼントキャンペーン実施中!

口コミを書いて可愛いフィッシュソングステッカーをGETしちゃおう!

石垣島で初心者向け釣り

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー