石垣島初心者釣り船フィッシング

【石垣島・船釣り】11月第3週の釣果!

貸し切り釣りフィッシングツアー

2022/11/19    :コラム, ブログ

ハイさーーーい!

一週間あっという間ですね!

10月から吹いていた強い北風が治って、

少し夏が戻ってきた感じの石垣島です。

11月第三週の釣果を発表したいと思います!

11月第3週の釣果!

日ごとの釣果はこちらをご覧ください。

Googleマップの【初心者専門釣り船フィッシュソング】

のページから見れますよー!

今回もランキング方式でお届けしていこうと思います。

11月第3週 11/13〜11/19の大物ランキング

Contents

第五位!

ツムブリ 48cm 1.2kg

11/13に釣れました。

ポイントは名蔵湾。

なんとサビキの仕掛けにかかってきたのは〜〜〜

ツムブリです

48cm 1.2kg

グルクンがぜんぜん釣れず。

いきなりかかったのがこの子でした♪( ´▽`)

これだから釣りはやめられない☆

第四位!

アカジンミーバイ 47cm 1.6kg

11/13

アカジンミーバイ

47cm 1.6kg

夏から秋になって水温が下がってくると

ミーバイ系の魚の活性がよくなってくる気がします。

アカジンは特に釣れると嬉しいですよね!

サクサク行きましょう!

第三位!!!

アザハタ 44cm 1.8kg

11/18

アザハタ (方言名ジセーミーバイ)

44cm 1.8kg

一時期すごく釣れていましたが、最近はご無沙汰。

鮮やかなハタだからアザハタかと思いきや。

ほっぺの所にアザみたいな模様があるので、

アザハタ

この写真じゃわかりづらいですが。。

他のミーバイに比べて体高が高く、

マッチョなイメージです

もちろん味もとても美味しいミーバイですよ!

第二位!!!

ツムブリ 80cm 3.2kg

またしてもランクイン✨

ツムブリです。

80cm 3.2kg

ツムブリはブリでも。

普通のブリとは違う魚です。

アジ科ツムブリ目の1目一種の魚です。

南方の魚ですが、最近は九州などでも水揚げがあるそう。

特にこの時期は

なかなか油が乗っていて美味しいお魚です!!

そして栄光の第一位は・・・・・・・

第一位!!!

ホシカイワリ 86cm 8.3kg

11/13

ホシカイワリ

四位のアカジンが釣れた直後に大ヒット❗️

なんとか釣り上げてみたら、

86cm 8.3kgのビッグサイズ!

堂々とした風格!

おめでとうございます✨

11月3週はバランスよく色々な魚が釣れました。

11月の後半に向けて魚が変わってくるのでしょうか?

何が釣れるか楽しみです珞

それでは皆さん、お先に失礼致します。

フィッシュソング代表 平柳

↑ただ今ステッカープレゼントキャンペーン実施中!

口コミを書いて可愛いフィッシュソングステッカーをGETしちゃおう(๑╹ω╹๑ )

石垣島で初心者向け釣り

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー