石垣島初心者釣り船フィッシング

【石垣島・船釣り】11月第2週の釣果!

貸し切り釣りフィッシングツアー

2022/11/13    :ブログ

ハイサーイ!

11月第2週の釣果!

最近ブログの更新が滞っております。

楽しみにしていてくれる皆さん。申し訳ございません。

けど決してサボっている訳ではございません😅

実は釣果はこちらに載せております。

ぜひご覧ください。

ランキング方式でお届けしていこうと思います。

まずは11月第2週 11/6〜11/12の大物ランキング。

Contents

第五位!

アカジンミーバイ 43cm 1.2kg

11/10に釣れました。

アカジンミーバイ🔴

43cm 1.2kg

雨降りで☔️天気は微妙でしたが、活性はかなり高め。

曇り空に赤いボディが一層映えますね😊

第四位!

ツチホゼリ 45cm 1.4kg

11/9

ツチホゼリ

45cm 1.4kg

なかなか珍しいミーバイ。

ツチホゼリ。この日はかなり渋かったですが、

最後の最後に釣り上げることができました。

サクサク行きましょう!

第三位!!!

マダラハタ 49cm 1.3kg

11/12

マダラハタ

49cm 1.3kg

なぜだか最近よく釣れます。

マダラハタ。方言ではユダヤーミーバイ。と言われています。

ユダヤは🇮🇱のことではなくて、

ヨダレ🤤のこと。

粘膜がすごくて涎を垂らしたようにベトベトなのが、

方言の由来です。

とても美味しいミーバイですよ🎣

第二位!!!

アカジンミーバイ 48cm 1.4kg

11/8

アカジンミーバイ

48cm 1.4kg

今の所アカジンが多いですねー😊

やはり秋口はかなり食いつきがいいです✨

そして栄光の第一位は・・・・・・・

第一位!!!

アカジンミーバイ 60cm 3.5kg

11/12

アカジンミーバイ🔴

浜島沖で船を流しながら釣れたのは

60cm 3.5kgのアカジン💕

やっぱりかっこええわ。

11月に入ってからすごくミーバイの活性がいいです🤗

これはいつまで続くのか??

天気も回復してほしいぞ。

おまけ

大きくなくっても面白い柄の

モンガラカワハギ

なんでこんなデザインになったんですかね?

おまけ モンガラカワハギ

デザイナーさんご乱心?笑

なかなか釣れない魚ですが、釣れると船の上が盛り上がります✨

このあとすぐ逃してあげました。

11月二週はミーバイ(ハタ科)が沢山釣れました。

旅の後半には何があるのでしょう?

それでは皆さん、お先に失礼致します。

フィッシュソング代表 平柳

石垣島で初心者向け釣り

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー