石垣島初心者釣り船フィッシング

フィッシュソングのツアー紹介①【体験釣り】

貸し切り釣りフィッシングツアー

2022/04/01    :ブログ

フィッシュソングのツアー紹介①

初心者でも安心【体験釣りツアー】どんな内容なのでしょう??

Contents

体験釣りコースのツアー概要

半日コース

※税込価格になります。

※子供は小学生(12歳)までのお子様になります。

体験釣り

体験釣りってどんな釣り?

まずはここから。とってもシンプルな【サビキ釣り】という釣り方です。

全長20cm前後の比較的小さな魚を狙います。

魚を寄せる効果のあるコマセエサ(オキアミ)を海中に拡散させて魚の群れを寄せ集め、それを「サビキ」と呼ばれる擬餌バリで釣り上げる方法。

仕掛けの上部についているカゴにエサとなるオキアミ(アミエビ)を入れて海底に落とします。

底に仕掛けがついたらリールを5回ほど巻いて

釣り竿を上下させてカゴに入った餌(アミエビ)を海中にバラまきます。

そのアミエビを食べに集まった魚達が、針に引っかかる。といった仕組みです。

ハリにエサを付けたり、仕掛けを遠くに投げる必要がなく、仕掛けを投下するだけで魚が勝手にハリ掛かりしてくれるので、お子様でも初心者の方でも簡単手軽に楽しめる釣り方です。

初心者向けと言え侮る事なかれ!たまに大物がかかる事もあります。

グルクンの動き水中で見るとこんな感じです。

主に釣れる魚

タカサゴ(グルクン)

キツネウオ(コーコーセー)

ウメイロモドキ

オジサン(カタカシ)

人生で初めて釣りをする。

という方が多数参加されています。

生まれて初めての釣りでも美味しいお魚釣れちゃいますよー(*≧∀≦*)

ちなみに大物も釣ってみたい!

と言う方は、+3,000円で大物釣りに変更も可能。

※状況によっては対応出来ない場合もあります。現地でスタッフにお尋ねください。

釣れたお魚は提携の居酒屋で美味しく食べれます。

釣ったて食べて石垣島の海を200%楽しんじゃいましょう\\\\٩( ‘ω’ )و ////

石垣島で初心者向け釣り

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー